flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ディスキディア エメラルド 茎が伸びてきました!枯れてなかった~~!!

昨年の4月に購入したディスキディア エメラルド

今年の春で1年経ちました(^^)

 

エメラルドグリーンの吊り鉢がかわいくて選んでみたものの・・・

育て方難しいそう!?

↓購入時の様子 茎が伸びて元気♪

ディスキディア

秋ごろから葉っぱがポロポロ落ちてきて。。。

水をやりすぎて枯らさないよう水を控えめにしよう!

葉っぱがしわしわしてきて・・・大丈夫かな~

ディスキディア エメラルド

5月下旬に茎が伸びてきました^^

枯れてなかったんだ~~!!

ディスキディア エメラルド

小さな葉っぱも^^

ディスキディア エメラルド

水やりをしました。

ディスキディア エメラルド

購入時より、葉の色が黄緑色に近くなってきたような...
今年は植え替えをせずこのまま様子をみてみようと思います^^

 

ディスキディア 『 エメラルド 』 7.5cmポット苗
価格:998円(税込、送料別) (2022/5/28時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村