flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

買わないはずが...ホームセンターで3種類の植物購入(サルビア ソークール、ガリウム、千日小鈴)

買わないはずが・・・

今年は庭の手入れをがんばろう♪

趣味の園芸も見て、読んで!グーリンサム目指そう^^

意気込んで...春にたくさんの植物を購入!!

 

いろいろ買ったんだし、

秋冬まで花は買わないでおこうと決意。

パンジーが出回る頃までは。。。買わない!!

 

と思っていたのに~~~!

ホームセンターに日用品を買いに来て

ちょっと見るだけ・・・見るだけ…

 

好みの花がいろいろ並んでる。。。

時期的になのか、このホームセンターの品ぞろえなのか。

 

いままで育てたことのない植物が、

いい感じに並べてあり・・・

3点購入してました(#^^#)

サルビア ソークール ペールブルー ガリウム 千日小鈴

サルビア ソークール ペールブルー

サルビア ソークール ペールブルー

赤やピンク系の色が主なサルビア(チェリーセージ)では珍しい青色の花♪

涼しげでいいな~

 

¥767という金額で迷いましたが、

ポットがちょっと大きめだし、

育てやすさに安心感あるから買っちゃおうかな~^^

 

3年以上前に購入したチェリーセージ(いちごミルク)は暑さ寒さに強く丈夫!

バラとの共演がいい感じ^^

チェリーセージ バラとの共演

植えるスペースあるかな~と思いつつも...

ブルーガーデンに取り入れることにしました♪

サルビア ソークール ペールブルー

鉢植えにしました。

サルビア ソークール ペールブルー

ポットから出す時に株分けできたので、ひょろりとした苗を地植えに。

先日スカビオサを植えてうまくいかなかったスペース...どうなるかな~

サルビア ソークール ペールブルー

ガリウム オドラータム

ガリウム オドラータム

カリウム?
ラベルをよく見るとガリウムでした^^;

知らない植物・・・!?

 

ガーデニングを始め4年が経ち、

初めてみるかも!という植物も減ってきました。

 

すご~く気になる存在!

白い花が咲いて、良い香りがするとのこと。

どんな香りがするのかな^^

香りを想像しながら育てるのも楽しみです。

ガリウムオドラータム

赤いミニバラの横に植えましたが…

ガリウムの日照条件、明るめの半日陰!

ここは日差しが強くて、向いてない場所かも^^;

デルフィニウムの手前に植え直し!

アメリカンブルーを植えてうまくいかなかった場所だけど、ガリウムには合うといいな〜

千日小鈴

千日小鈴(せんにちこすず)

小さないちごかき氷みたいなかわいい花^^

千日紅を育ててみたいと気になっていたのですが・・・

 

これは千日小鈴

千日小坊もある・・・!?

小鈴の方が草丈が低く横にふわっと広がるそうです。

千日小鈴(せんにちこすず)

水色のデルフィニウムの斜め前で、

どんな風に広がるかな^ ^

ブルーガーデン デルフィニウム

このあたりはブルーガーデン(ブルー×ホワイト)にしようと計画してたけど…

小さな花だからいいか~とちょっとだけピンクが加わりました(#^^#)

ブルーガーデン

レンガチップを敷き詰めていた場所でしたが、

チップを取り除いて、ブルー×ホワイトガーデンにしようと奮闘中です^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村