flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モネの池&フラワーパーク板取

モネの池へ行ってきました♪ 10時少し前に到着。 山奥にある名前もない小さな池が いつまにか観光スポットに! 不思議な魅力のある池です。 肉眼で見ると澄んだ水がきれいだな~という印象ですが、 カメラを通してみると・・・ モネの描いた絵画になる~~! …

ブルーバタフライに青い蝶々がやってきました

花壇に植えたスカビオサ ブルーバタフライ 2年目になって花がたくさん咲きました♪ 風でゆらゆら~ 蝶々がやってきました^^ きれいな青色♪ アオスジアゲハという種類のようです。 ブルーバタフライの名前にぴったりなコラボでした~ にほんブログ村 ナチュラ…

挿し木のローズマリーその後(1年半後)

2017年10月に挿し木をしたローズマリー 途中植え替えをしましたが、その鉢も窮屈そう。。。 ようやく植え替えをしました~♪ 真ん中の一回り大きい鉢に植え替えました 水をあげてもすぐ乾くし葉の色も悪かったので 植え替えたらどんな変化があるか楽しみです^…

2年目のミニガーベラ開花!

昨年の3月中旬に植えたミニガーベラ 春になって新芽が出てきて、 ついに咲きました~♪ 手前の小さい株がはじめに咲きだしました。 薄いピンク色の花 淡い黄色の花の株はつぼみがいっぱい! 花びらの形が違う白い花 ガーベラは意外と育てるのが難しいようなの…

元気がないスイートチャリオットの原因はコガネムシの幼虫でした

3月に入りバラの新芽が出てきて、 4月には葉っぱがいっぱい! 元気に成長していると思ったら・・・ スイートチャリオットがちょっと成長が遅いかな? 葉が黄緑になってきたと思ったら萎れてきました>< 急いで植え替えようと鉢から抜こうとしたら、 すぽっ…