flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

日が暮れるまでかかって花苗を植えました。

花苗を植えました

買ってきた花苗を植えました。

マリーゴールド コリウス アイビー

あの鉢に植えよう♪

やっぱり鉢も足りないから買おう^^

考えて買ってきたから

サフィニア ペラルゴニウム 花苗

あとは植えるだけ!

当日は雨がかなり降ってきたから中止。

翌日も雨。。。

でも小雨だからやるか~~(途中で雨は上がりました)

 

プリンセスクローバー エステル

先ずはプリンセスクローバーが植えてある鉢!

プリンセスクローバーに埋もれてしまったスカビオサ。。。

マリーゴールド 鉢植え

マリーゴールドとヘデラに変えました^^

ヘデラ グリーンチュチュ

残り半分は小さい鉢に。

プリンセスクローバー エステル

プリンセスクローバーの一部を植え替え。

スカビオサはオステオスペルマムやブルーデージーが植えてある鉢へ。

ペラルゴニウム グランパッソプラス
ペラルゴニウム

ペラルゴニウム。

スーパーゼラニウム チャンピオン
スーパーゼラニウム チャンピオン

スーパーゼラニウム チャンピオン

サフィニア

サフィニア

コリウス 寄せ植え

コリウス、アルテルナンテラ、ガーデンヒポエステスの寄せ植え。

 

3種類あるから離して植えた方がいいのかな~

ポットから出すとくっついていて、分けられそうになく...そのまま植え付け。

どんな風になるか楽しみです^^

 

終わる頃には日が暮れてました~

とりかかるのが遅かったです^^;

 

日が暮れて、けっこう暗い状態なのに、

植えた植物がちゃんと写っていて!

最近のiPhoneはすごいな~と感心してしまいました^^

12を使っているので、13に変えたらさらにきれいに撮れるかな~

良いカメラが欲しくなるけど...結局iPhoneだけで写真を撮っています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村