flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤープランツに花!?

ワイヤープランツの枝の先に何かついている? もしかして花かな!? 調べてみると・・・ 夏から秋に咲く花でした♪ かわいい小さな花^^ ワイヤープランツの花は生育環境が 整っていないと咲かないとのことですが・・・ あれれ?? 昨年の夏に突然枯れて、そこ…

チェッカーベリーの花が咲きました

昨年の秋に寄せ植えをしたチェッカーベリーの花が咲きました♪ 赤い実もかわいいけど、花もかわいい^^ 小さな白い花はアセビの花にそっくり。 一緒に植えていたスイートハーブ(メキシカン)、ヘデラは、スイートハーブが枯れてしまい。。。 ヘデラは別の場所…

コガネムシ被害のスイートチャリオットが復活しました

コガネムシの被害にあったスイートチャリオットを 植え替えをして様子をみることに・・・ evergreen-flower.hatenablog.com 植え替えをして2週間ほどで花が咲きました~^^ 花を見て復活したんだ!!と一安心^^小さくなってしまったので、成長のためにはつぼ…

赤いミニバラが黒星病!?

今年も赤いミニバラの花がきれいに咲きました♪ たくさん花が咲いて元気いっぱい^^ コガネムシの幼虫被害もなく安心していましたが・・・ 花が終わりになってきた頃、 葉の色が黄色くなって落ちる。。。 中心あたりがスカスカに>< この黒い点々はもしや黒星…