flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ワイヤープランツに花!?

ワイヤープランツの枝の先に何かついている?

 

ワイヤープランツ 花

 

もしかして花かな!?

調べてみると・・・

夏から秋に咲く花でした♪

 

ワイヤープランツ 花

 

かわいい小さな花^^

ワイヤープランツの花は生育環境が

整っていないと咲かないとのことですが・・・

 
あれれ??

昨年の夏に突然枯れて、そこから復活したんだけど^^;

なぜ咲いたのかな~

 

ワイヤープランツ 花

 

昨年は日当りが一日中いい所に置いて枯れてしまったので><

今年は春に植え替えをして、

シマトネリコの下の半日陰に置くようにしました。

 

場所を変えたのが良かったのかな?

葉っぱのサイズは小さいままですが。。

順調に育っているようで安心しました^^

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

  

珍奇植物 ビザールプランツと生きる

珍奇植物 ビザールプランツと生きる

  • 作者:藤原 連太郎/shabomaniac!
  • 出版社:日本文芸社
  • 発売日: 2019年05月24日