flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ガーデニングを始めてから2年が経ちました

はてなブログではじめたガーデニングのブログ

「flower-diary-」が2年経ちました。

 ということは・・・

ガーデニングが2年間続きました~♪

 

ウインターコスモス ゴールドラッシュ


小さな花壇にはウインターコスモスが咲いています。

ガーデニングをはじめるきっかけとなった花です^^

 

2年前にはじめて寄せ植えを作った時に選んだ花ですが、

こんなに背丈が大きくなるのもわからず。。

いま思えばめちゃくちゃなチョイス^^;

何もわからずガーデニングをスタート!

 

ウインターコスモス ゴールドラッシュ

ウインターコスモス ゴールドラッシュ」

 

黄色い花が庭を明るくしてくれます^^

 

花壇でも伸び放題。。。

背丈を短くするのですが…結局大きくなってしまう。

なかなかうまくいきません('_')

秋にこの花を見るとガーデニングを始めた時の事を思いだします。

 

ウインターコスモス ストロベリーミルク

ウインターコスモス ストロベリーミルク」
 

ピンクの縁取りがかわいい^^

同じウインターコスモスでも

ストロベリーミルクは花がなかなか咲かないので

場所を変えたりして…この秋は咲きました^^

それでも少しだけ。

 

チェリーセージ いちごミルク

チェリーセージ いちごミルク」

 

ウインターコスモスの背丈に負けないように

のびのび~~

花は夏から咲いています^^

花数が少ないので来年はもう少し咲いてほしいな~

 

サルビア ミスティック スパイセーズブルー

サルビア ミスティック スパイセーズブルー」

 

夏から長く咲いてます。

ウインターコスモスに負けないように成長!

 

宿根草は毎年みられるので楽しみです。

来年もまた咲いてくれるといいなぁ。

 

3年目もゆっくりペースになりそうですが、

ガーデニングもブログも続けていきたいと思っています。

お越しいただきありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

 

 ↓ 花壇に使っています♪