flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

フリルがかわいいシクラメン「ひらり」を買いました♪

初の室内シクラメン

室内に飾るシクラメンを買いました。

以前ガーデンシクラメンを寄せ植え用に買って、速攻ダメにしてしまったこともあり

ちょっと難しい花!と選ばないようにしていたのですが…

 

今年の春に園芸店で花を購入した際、

残りもののガーデンシクラメンをもらい・・・

この冬ちゃんと花が咲いてくれました!!

ガーデンシクラメン

以前は寄せ植えにしダメにしたので、単品で植えて置き場所も日陰の多いところへ。

場所だけではなく種類の違いなどもあるのかもしれませんが。

咲いてくれたシクラメンを見ていたら、シクラメンが気になる存在に♪

シクラメン ひらり

実家に帰った時に、母がフリルタイプのシクラメンを選んでいたので、

私もフリルにしてみよう!

シクラメン ひらり

店頭にはたくさんのシクラメンが並んでいて、どれも素敵で迷ってしまいましたが。

フリルと決めたのであとは色だけ・・・

ガーデンシクラメンのような紫っぽいピンク系や白が混じっている花、

悩んだ結果!桃色っぽい花にしました。

やわらかなピンク色が部屋に入ると一番に目に入りいい感じ♪

ひらり シクラメン

つぼみもたくさん。長く楽しめるといいな~

お花を置いたのでデスク周りも整理整頓されました(笑)

ひらり シクラメン

駐輪系F1シクラメン「ひらり」

 

雪印種苗~!?あの牛乳の雪印さんの子会社だそうで。

サントリーも苗作ってるけど、牛乳屋さんまでお花を開発!!知らなかった~

買う時は花色のことばかり考えていて気が付きませんでしたが。

タグが雪の結晶の形♪

ひらり シクラメン 小久保さん

小久保さんのシクラメンと店頭では書かれていましたが、

ほうきに乗った魔法使いのタグが付いていました!

ひらり シクラメン

母が毎年冬になるとシクラメン買わなきゃ~と言っていたのが、

飾ってみてよくわかりました。

シクラメン効果!とっても癒されます^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村