flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

サントリーミルフルとフィオリーナを購入、念願のコロロも♪

サントリーの花苗を購入♪

ミルフル・フィオリーナ

10月上旬にサントリーのミルフルをホームセンターで見かけて・・・

きれいだけど。。。値段が3、4倍お高い!

100円くらいで買えるパンジー・ビオラと何が違うのかな~

どうしようかな?

 

この春夏は花の手入れが行き届かず、枯れてしまったものもあり。。

少数精鋭で手入れが行き届く量にしよう!ということで。

サントリーのミルフルとフィオリーナを育てることにしました(^^♪

 

11月上旬にホームセンターに行くと、

フィオリーナはまだどのカラーも苗がありましたが、

ミルフルのアンティークカラーは1つも残っておらず~(>_<)

 

通常カラーのミルフルも5,6個しかなく。紫系ばかり!状態。

完全に出遅れましたが、残ってて良かった~(#^^#)

淡い紫か、濃い紫にするか。。という感じでちょっとだけ悩んで決めました。

サントリー ミルフル

ミルフルは濃いめの紫を選びました。

 

サントリー ミルフル

購入時は濃いめの紫ですが、

けっこう色が変わるらしく!どんな変化があるのかお楽しみ♪

フィオリーナはベルベットゴールドを選びました。

ミルフルよりも花がいっぱいになるタイプ。

ラベルのような花いっぱいに育てたい(^^)/

土がちょっと足りなさそうだったので、植えたい鉢ではなくちょっと小さめの鉢に。

 

花の量を増やさず育てたいと言いつつも・・・

ミルフル、フィオリーナともに挿し芽に挑戦。

お高い苗なので1つ買って増えてくれたらうれしい(笑)

コロロ

ついに念願のコロロが買えました(^^)/

普段行く園芸店では取り扱わないようなので、昨年、一昨年は買えず。。

今年こそはと取り扱いのあるお店をサントリーフラワーズのホームページで調べて買いに行ってきました。

サントリー コロロ

コロロの花色は4色

レモン、マンゴー、ブラッドオレンジ、フランボワーズ

サントリーフラワーズ コロロ

切ったコロロの花をドライフラワーにして飾ってみたい!

2,3つ買う予定が・・・どの色も素敵♪

ミルフルよりもさらに高い値段設定のコロロ。

4つ買ったら予算オーバーだ~~~(#^^#)でもでも

普段よく行く園芸店では取り扱いないし。

こんなチャンスはないかも!

(2つ買うと割引になるということで^^)

ここぞとばかりに4色購入(笑)

ドライフラワーで4色飾るのが楽しみです。

サフィニア

今回は買ったお花はミルフル・フィオリーナ・コロロの3種類。

サントリーフラワーズの花苗ばかり!

サフィニア

2年目のサフィニア。この花もサントリーです^^

今年の春夏も次から次へと沢山の花で庭を彩ってくれました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村