flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

グリーンアイス開花!

4月下旬に大苗で購入した

グリーンアイスが開花しました♪

 

グリーンアイス

 

つぼみの時はピンク色だったけど・・・

開花したら白!

 

 

白と言っても、

真っ白じゃなくクリーム色のような感じ

 

 

まだまだつぼみがたくさん!

 

 

よく見ると外側の花びらはピンク

これくらいの開き具合だと淡~いピンク色が楽しめます^^

 

そのうちグリーンに変化するみたいなので

それもまた楽しみ~♪

 

 

ガーデニングを始めて、こんなにバラを

買う予定はなかったのですが・・・

 

育てていた赤いミニバラのために

ローズレッスン12か月を読んだら、

 

1鉢だったのが4鉢まで増えてました・・・

まだあと1つ欲しいのがあるし^^;

バラの魅力恐るべし~

 

f:id:evergreen_flower:20180320172420j:plain

 ローズレッスン12か月 はじめてでも簡単!楽しいバラづくり (別冊NHK趣味の園芸) [ 小山内健 ]

ローズレッスン12か月Q&A バラづくりの疑問に答える! (別冊NHK趣味の園芸) [ 小山内健 ]

 

バラは難しいって思ってたけど

この本読んだら初心者の私でも大丈夫!

と思えるくらい親切ていねい^^

 

あと1種類どうしようかな~~~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓