flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

2020年振り返り(秋)

2020年(秋)を振り返り♪

 

デュエットバルコニア

デュエットバルコニア

デュエットバルコニア

 

コガネムシに狙われやすい、

鉢植えのバラを花壇に植え替えました。

鉢の数も減って水やりも楽になりました^^

 

デュエットバルコニア

 

つるバラのリトルアーチストはまだ植える場所が決まらず…

 

 

つるバラ リトルアーチスト
つるバラ リトルアーチスト

 

赤いミニバラは急に元気がなくなり、

小さくなってしまいました。。。

 

ミニバラ
ミニバラ(赤)

 

花壇に植え替えたら小さな花が咲いていました。

 

ミニバラ

 

100円で買ったミニバラも花壇に植え替えを。

1つの鉢に2株より、花壇に植え替えたた方が元気よくなりました^^

花壇に植え替えたら、花色が真っ赤できれい。

 

ミニバラ 100円

ミニバラ(100円)

ミニバラ

ミニバラ 100円

 

スイートチャリオットも花壇に植えたかったのですが、

枝ぶりが細く台風時に折れそうかな…と鉢植えのままにしました。

花の香りが良いためかコガネムシに一番狙われたり。。。

他のバラよりちょっとだけ特別扱い!

 

スイートチャリオット

スイートチャリオット

 

グリーンアイスは花の数が増え、

とっても勢いよく咲いていました。

グリーンアイス

グリーンアイス

グリーンアイス

 

室内のヒナカゼ(オリーブ)は、

葉っぱがパラパラと落ちる…と思っていたら

半分枯れてしまいました(>_<)
 

ヒナカゼ オリーブ

オリーブ ヒナカゼ

オリーブ ヒナカゼ


これ以上室内では元気に育たない…と思い、

お外へGo~

葉の色も良くなり元気を取り戻したようでひと安心。 

 

花壇に植え替えたグリーンアイスがきれいに咲くようになったのを見て、

他の鉢植えのバラも花壇に植えることにしました。

 

鉢植えだと1つの花に集中して、

コガネムシに根っこを食べられてしまうし。。。

こまめに世話ができないのなら花壇の方がいいかな~と(水やりの手間も減るというメリットも!)

 

少ない手間で管理できるお庭を作っていきたいと思います(^^)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

 

グリーンアイスとスイートチャリオットは「バラの家」さんで購入しました。

デュエットバルコニアのお取り扱いも♪