flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

室内にオリーブ「ヒナカゼ」を購入♪

年末にお部屋の模様替えをしました。

デスクまわりにテーブルランプを置こうかな~

グリーンにしようかな~と考えていたところ・・・

 

インドアオリーブを発見♪

サイズもちょうどよく、

植え替えをしなくても鉢が素敵ですぐ飾れる~^^

インドア オリーブ ヒナカゼ


葉の色が表がグリーン、裏がライムグリーン。

デスクまわりが明るい雰囲気に♪

 

インドア オリーブ ヒナカゼ


成長スピードは一般的なオリーブと比べて1.5倍!

いまの丈は25cmくらい。 

室内でも元気に育つかな^^楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

素敵~♪