flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

寄せ植えの様子(2022年3月~5月)

寄せ植えの様子

3月にブルーデージー、ブラキカム(イエローサンバ)、ネメシア、バロータの4種類を追加した寄せ植え♪

ブルーデージー 寄せ植え

  • オステオスペルマム
  • ヘデラ
  • オレガノ ケントビューティー
  • ヘリクリサム(ライム)
  • 絵になるスミレ(パンジー)
  • ブルーデージー
  • ブラキカム
  • ネメシア
  • バロータ

全部で9種類^^

今年もオステオスペルマムが咲いてくれるかな~

寄せ植えの様子(2022年3月)

バロータ 寄せ植え

見ごろのパンジーと咲き出したブルーデージー

絵になるスミレ 寄せ植え

パンジー(絵になるスミレ ヴィーノ)

たっぷり咲いていますが

雨に濡れると少し気だるい感じに。。

寄せ植えの様子(2022年4月)

ブルーデージー 寄せ植え

ブルーデージーが次々と^^

ブルーデージーは2株!(他の植物は1株ずつ)

その分インパクトあるかな~

バロータ 寄せ植え

4月中旬過ぎた頃に

オステオスペルマムが咲きはじめました♪

オステオスペルマム 寄せ植え

ブルーデージー、オステオスペルマム、ブラキカム

庭に植えたエリゲロンも好きな花

こういう花びらの細い花が好きなんだな~

オステオスペルマム ブルーデージー 寄せ植え

4月下旬になり満開♪
オステオスペルマムはピンクの花色もあれば、クリーム色も。

ブラキカムイエローサンバは黄色もあれば、うすい黄色、白色。

同じ花でも色がグラデーションになっていてきれい~^^

寄せ植えの様子(2022年5月)

寄せ植え ブラキカム イエローサンバ

ブラキカム(イエローサンバ)が横に広がり、
バロータもすくすくと^^

全体的に立体感がでてきました♪

オステオスペルマム 寄せ植え

オレガノケントビューティーも伸びてきました^^

寄せ植え ブルーデージー アメリカンブルー

5月中旬、パンジーをアメリカンブルーに植え替えました。

庭の芝生はモダンデコさんの人工芝です♪

敷いて4年経ちますがきれいなグリーンを維持してます!

↓こちらで購入しました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村