flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

サフィニアアートとサフィニアブーケの様子と切戻し

暑そうなアフィニア!

だらら~んとしてきたなぁと思っていたら

 

サフィニアアート

星型の模様のサフィニアアート(ローズイエロー)は色が薄くなって、
サフィニアブーケ(キューティピーチ)は変わらずかわいいピンク色!

 

 

でも、全体的に見ると・・・

サフィニアアート

キューティピーチの花は数えるほどしかありません。。。

 

もう一つの鉢の方の

サフィニアブーケ(キューティパープル )

サフィニアブーケ

色が濃くなったような気がします。

サフィニアブーケ

 

ハート型が特徴のサフィニアアート(ももいろハート)の姿が

ありません。。。8月上旬で枯れてしまいました><

↓こんな感じでかわいく咲いていたんだけどな~

 

サフィニアアート

 

 

「サフィニアアート」と「サフィニアブーケ」2種類

それぞれ2色の花を選んだけど、どちらも紫の色が成長も速く

強いという感じがしました。

 

サフィニアアート(ももいろハート)が枯れたのは、

もしかしたら照り返しが強かったのが原因かも。

今思えば玄関のタイルに近かったなぁと。。。

 

サフィニア 切戻し

 

残った花も今月中に切り戻せば、

また秋に花を楽しめるようなので

思い切って切りました!(大丈夫かな。。。)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング