flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

シマトネリコの下草の様子

シンボルツリーのシマトネリコの

下草を植えてから4か月が経ちました♪

 

下草

 

シロタエギクはいまは花も終わり、

植えた時と変わらない様子。

少しだけ大きくなったかな~

 

シロタエギク 下草

葉っぱの色が涼し気♪

 
前面の部分は途中で少し変更。

ミスキャンタスとリシマキア オーレアを

植えていましたが・・・

シマトネリコの下草


途中でリシマキアをやめてハツユキカズラに変更。

リシマキアはきれいな色で良かったのですが、

地面にぺったりと張り付いて目立たず^^;

 

ミスキャンタス

 

ミスキャンタスは元気に成長♪

花はいつ見れるのかな~

 

下草 シマトネリコ

 

ハツユキカズラはゆっくりな成長ですが

ツルが伸びてきました。

 

この瓦みたいなものは一枚だけ貰い、

どこに使おうかな~と思っていたのですが、

ちょうどいい場所がみつかりました!

 

シンボルツリーのシマトネリコは

けっこうスカスカに剪定しました。

下草にも影響あるかな~

ちょっと日当りよくなったような。

 

シマトネリコは伸びてきな~

葉が多いな~というタイミングで、

私の感覚で気ままに剪定していますが^^;

それでも枯れず元気。

暑さ・寒さに適当な剪定も耐え常緑って無敵。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング