flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

こんなところにスミレ

庭のメイン部分は雑草が生えないように

防草シートをはっているのですが

 

その隙間に小さなスミレを発見!

 

スミレ

 

 

少し濃いめの紫で

花が小さいから「ヒメスミレ」かな

 

ヒメスミレ

 

シートとコンクリートの隙間に並んで咲いていました

この上には人工芝を引くので

どうせ抜くのならと・・・

 

 

f:id:evergreen_flower:20180401140648j:plain

 

以前クローバーを植えたあたりに

移植しました♪

 

庭のすみっこでひっそりと咲いている姿って

かわいい^^

 

 

家の近くのアスファルトを突き破る

スミレにはたくましさをものすごく感じるけど。

 

スミレ

 

この場所だけこんなに大株!  

 

スミレ

 

庭の雑草もスミレみたいにかわいい花が

咲いてくれたらいいのにな。。。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村