flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

寄せ植えの植え替え(2021年春~冬)

4月に作った寄せ植え

ビオラやオステオスペルマムがきれいでした♪

寄せ植え オステオスペルマム

5月下旬に植え替え!

3種類を購入♪

  • ジニア プロフュージョン ¥98
  • アンゲロニア ¥150
  • ヘデラ ヘリックス サーク ¥480

ジニア

ジニア

 

アンゲロニア

アンゲロニア

 

ヘデラ サーク

ヘデラ サーク

 

寄せ植え アンゲロニア

植替え完了~^^

 

1ヵ月経った6月下旬

寄せ植え オステオスペルマム

花いっぱい~♪

7月の様子

オステオスペルマム 寄せ植え

長く楽しむことができました。

12月の様子

寄せ植え 植え替え

秋にぜんぜん手入れをしなかったので^^;

のびのびと自由自在の姿!

ジニア、オステオスペルマム、アンゲロニアの花が長く咲いていて、

切るタイミングが...と秋が過ぎて冬でした!!

赤系のお花に植替え

  • ガーデンシクラメン(銀葉)¥327
  • 絵になるスミレ(ヴィーノ)¥163
  • ビオラ(ユニークカラー ピンクラビット)¥162
  • さくさくチューリップ(八重咲き)¥547

絵になるスミレ 

今年の冬は濃い赤系にしよう!

さくさくチューリップ

さくさくチューリップのこのピンク好み~♪

春に咲く通常のチューリップより花持ちがよく、

長く咲くとのことなので楽しみです^^

寄せ植え 植え替え

植替え完了~♪

以前ガーデンシクラメンを速攻で枯らしてしまったので、

今年は長く楽しめるといいなぁ。。

ビオラ ユニークカラー ピンクラビット

ビオラは別の鉢に植えました。

一緒に植えるつもりでしたが、

チューリップが終わった後のスペースに植えようかな?と様子見です。

さくさくチューリップ

買ってきた翌日に植え替えたのですが、

その次の日にはこんなに花が開いてました!

さくさくチューリップ

いきなりこんなに元気よく開いてしまったら・・・

1月まで咲くのかな。。

さくさくチューリップ

翌朝には、こんな感じに戻っていました。

冬に咲くチューリップがすごくいいな!と発見でした^^

 

今回も予算は1000円と思っていたのですが、

花を選び始めるととすっかり予算の事を忘れ...^^;1200円でした~

久々の植え替え作業がいい癒しになりました(^^♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村