flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ムスカリ開花、4種類

ムスカリの花が咲きかけてきた時に違和感。

あれ?花の種類が違う・・・

ムスカリ

 

買った時のパッケージ見直したら

ムスカリ 混合」!?

ムスカリの球根

 

色々入ってるのだった~

すっかり忘れてました。

 

どの種類が入っているかは書いてなかったので

自分なりにこれじゃないかな~と

花や葉の特徴から4種類と判断!

ムスカリ

アルメニアカム>

ムスカリの代表的種類で、鮮やかな青い花

 

 

ムスカリ アズレウム 

<アズレウム>

極小型、大きくても10cm程度。薄いブルー!

 

 

ムスカリ 

<ラティフォリウム>

チューリップのような幅広の葉が一枚。

 

ムスカリ 白>

まだこれだという判断できないけど

よく見ると薄いブルーという感じがするので

レディブルーという種類かなぁ

 

ムスカリは紫色のイメージだったけど

薄いブルーもかわいいなぁ♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村