flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

クレマチス(テッセン)室内から外へ

4月中旬に購入したクレマチス(テッセン)

室内に飾って、花を楽しみました♪

クレマチス テッセン

フロリダ大輪系

開花時期:5月~11月

花径:8~12cm

高さ:2~3m

咲き方:新旧両枝咲き

剪定:中・強剪定

 

クレマチス テッセン

数日で次々と花が咲いて

 

クレマチス 

3週間後には花色が白く、真ん中の紫部分が小さく

 

クレマチス テッセン

ベランダに出して水やり

 

クレマチス テッセン

もうつぼみもないので、花も終わりかな~

 

クレマチス テッセン 花後

購入から1ヵ月。

花が終わりました。

 

クレマチス テッセン

巻きつけてあるツルをほどきました。

この形に仕立てるの大変そう。。。手作業で巻きつけてるのかな~

からまったツルを伸ばしてみると3本あって、けっこうな長さ!

 

剪定は中・強剪定とのことなので、

ほどほどでカットして、鉢もひとまわり大きなものにしました。

次、花が見られるのはいつかな~♪

白いクレマチス(サーロモン)のとなりに鉢を置きました^^

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村