flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

観葉植物いろいろ購入(ポトス、ペペロミア、ディスキディア、カポック、アイビー)

観葉植物をいろいろ買いました(^^)

園芸店・フラワーショップ・IKEA・ホームセンターをみてまわり、6種類♪

育てやすさ重視でポトスを選び、あとは直感で。

 

ポトス グリーン

ポトスグリーン

IKEAの鉢に植え替えました。

 

ペペロミア・フォレット

ペペロミア・フォレット

ペペロミア・フォレット

ペペロミアはハッピービーンを枯らしてしまったので…

買うか迷いましたが。。

今度は長く育てたい!

 

ディスキディア

ディスキディア

ディスキディア

ディスキディア・エメラルド

吊り下げる植物が欲しいな~と思っていたら

鉢の色もかわいいディスキディアを発見♪

育てやすさはどうかな~難しそうかも?

 

[rakuten:plantsmind:10000228:detail]

 

IKEA カポック シェフレラ

カポック(シェフレラ)
IKEAで購入。植物名が書いてなく…

斑入りのカポックだと思い買いました^^

 

ヘリクリサム

ヘリクリサム

かわいい鉢に植えられたものを買いました。

 

アイビー

アイビー

アイビー ホワイトワンダー
小さいポットを買いましたが、

超ロングなアイビーにしたい(^^)/

吊鉢で1m以上わさわさ伸びているものもあったけど…高かったので^^;

¥200のアイビーだと何年かかるかな~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村