flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

オルレアの種を植えたら芽がでました

オルレア・ホワイトレース

開花期:5~6月

オルレアホワイトレース


夏まで白い花がきれいだったオルレア。

枯れてたのをそのままにしておいたら、たくさん種ができていました。

 

オルレア 種

 

トゲトゲした種が花壇に落ちていたので、

拾って植木鉢に蒔いてみたら2週間ほどで芽が出ました♪

 

オルレア 芽


最初はわからず、この細い葉が雑草だと思い抜いてしまった><

その後にまた芽が出てきたのでもしやと思い。。。

 

オルレア 芽

 

そのままにしたら、ニンジンのような葉がでてきたのでオルレアと確定^^

母親のアドバイスどおりに、適当にぱらぱらとしただけで芽が出ました!(土は少しかぶせました)

 

オルレア 芽

このまま順調に育つといいな~♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング