flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

特価で購入した「つる.リトルアーチスト」

5月下旬に園芸店に行ったら

「リトルアーチスト」と「舞姫」が特価で売っていました!

 

 

つるバラ リトルアーチスト (CL) ミニバラ 返り咲き

 

丸い形などに仕立ててあるけど、シュートが伸びて

花もない状態。。。母の日ギフトの残りかな~

 

3割ほどの値段になっていたので

リトルアーチストの方を購入しました♪

  

地植えにしようかな~でもフェンスがない・・・

フェンスも探しに行きましたが、

植え替え時期を逃してしまった><

 

買った時のままの鉢で育てることに。。。 

6月下旬に花が少しだけ咲きました。

 

リトルアーチスト つるバラ

 

水やりが追い付かなくなってきたので

軒下の涼しい所へ

そしたら日当りが良くなかったのか

葉が黄色い><

 

f:id:evergreen_flower:20180720201704j:plain

 

黄色い葉を取り除いていたら

ローズヒップを発見!!

 

リトルアーチストのローズヒップ

 

中の方にも実がありました^^

 

 

ちょっと葉っぱを取るだけだからと

グローブをしなかったらトゲが刺さって痛い><

 


シュート伸びすぎ^^

他のミニバラに比べてトゲが鋭い!!

地植えの場所が決まらないので

冬になったら鉢に植え替えてオベリスクがいいかなぁ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング