flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

きれいに咲いたミニガーベラ

久しぶりにミニガーベラがきれいに咲きました♪

 

ミニガーベラ

 

3月から育てて、最初の頃はきれいな花が咲いていたけど

途中から花は咲いても小さかったりであまりきれいに

咲かず。。。

 

ミニガーベラ

 

ミニガーベラ、育てるのが難しい~~~ 

ガーベラは良く見る花だし、

「ミニ」というのがコンパクトで

勝手に育てやすいと思っていました><

 

 ミニガーベラ

 

3月に育て始めた時より花びらが細くなって
茎も伸びてスッキリした感じに。

 

 

よくみると花びらに黒い点。。。

アリです!

ミニガーベラはアリに好まれるのか大量発生して

アリの巣コロリで退治したけど

またやってきたようで・・・

 

室内でアリが発生した時に、一度アリの巣コロリ置いたら

アリが完全にいなくなって!!効果にびっくりしたけど

 

 

アリはどんな害があるのかを調べてみたら、

アリはアブラムシを食べにやってきてるとのこと。

え!?葉や花とか食べちゃうかと思って駆除しちゃったけど。。。

よく見てもアブラムシがいないし

このままでもいいのかな~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 効き目がすごいです!!!