flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

赤いミニバラを窓のフラワーボックスに

赤いミニバラが開花しました♪

 

赤いミニバラ

 

葉っぱの色もよくなったけど

花の赤色がすごくきれいになったように感じます^^

 

赤いミニバラ

 

すぐに開ききっちゃうけど

散ることなく咲いてます。

 

赤いミニバラ

 

植え替えの時に土を奮発したおかげかな^^

↓こちらを使用しました♪

 

バラの土 

培養土 花ごころ バラの土 12リットル バラ 土

 

フラワーボックス

 

窓のフラワーボックスに持ってきました♪

鉢のサイズを高さのあるものにしたので

花の位置もばっちり♪

 

フラワーボックス


ミニバラのとなりには先に置いていた

花手毬~絢~あかいろが咲いています♪
 

 

つぼみがあるのでこれからまだまだ咲きそう^^

と思っていたら・・・つぼみにアブラムシ><

 

 

ベニカXファインスプレーをしておきました!

春にアブラムシが付いてしまった時に使ったら

調子が良かったので今回も効くといいな~

 


赤い花って映えるな~^^

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング