flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

バラの植え替えとその後の開花

6月中旬に植え替えをしたミニバラが

開花しました♪

 

5月下旬に開花が終わり植え替えをしないとな~

と思いながらもなかなかできず

6月中旬に植え替えをしました。

 

スイートチャリオット

 

スイートチャリオットの葉が黄色い><

 

グリーンアイスは特に問題なし!

 

赤いミニバラ

 

赤いミニバラは葉っぱは元気だけど

虫にくわれた穴が。。。

一緒に植えたハツユキカズラが大きくなってきた^^

 

デュエットバルコニア

 

デュエットバルコニアはまだ花が残ってる^^

葉の色がちょっと良くないかな~

グリーンアイス

 

グリーンアイスが虫に強く花も長持ちなので

花壇に植えることに♪

 

グリーンアイス

たくさんの花が咲くといいな~^^

 

スイートチャリオット

スイートチャリオットは植木鉢へ

 

スイートチャリオット

 

黄色の葉はあとでカット、かなりスッキリ!

 

赤いミニバラ

赤いミニバラはプラスチックの鉢に

花が咲いたら窓のフラワーボックス置く予定♪

 

デュエットバルコニア

 

デュエットバルコニアも植え替え完了!

土はバラ用の土を使用しました♪

 

バラの土 

培養土 花ごころ バラの土 12リットル バラ 土

 

いつも「花ちゃん」を使っていて調子がいいので

同じメーカーのバラの土に♪

 

バラ用置肥も使いたかったのですが

(4,6,8月に使用)

植え替え後は2週間経たないと使えないので

タイミングを逃してしまった。。。

 

植え替えしてから3週間後の開花しました♪

 スイートチャリオット

スイートチャリオット

 

葉の色が良くなりました!

 

スイートチャリオット

つぼみの数は春の開花より少ないけど

スイートチャリオット

きれいな色の花になりました♪

赤いミニバラのつぼみ

 赤いミニバラはつぼみが色づいてきました

デュエットバルコニア

デュエットバルコニアはよくみると小さなつぼみ!

デュエットバルコニア

葉の色がとても良くなりました♪

 

最後に花壇に植えたグリーンアイス^^

グリーンアイス

他のバラと比べて虫に強く花も長持ちなので

花壇に植えたけど

グリーンアイス

春に開花した時よりちょっと花が小さくなったかな~

グリーンアイス

咲き始めのうすいピンク色がきれい♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓