flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ボンザマーガレットの開花、第二段

4月下旬に満開だったボンザマーガレット、

花が終わりザクザクとカットして1か月、

二段階目の花が咲き始めました♪

 

ボンザマーガレット


終わった花をまとめていっきにカットしたので

つぼみも切っちゃったし、もう咲かないと思ってたけど

またまた開花してくれました^^

 

ボンザマーガレット

 

ボンザマーガレットは夏の暑さに弱いみたいなので 

プランタースタンドも購入♪

 

高さがあると強風の時に心配で、

低いタイプが欲しかったのですが

なかなかこの低いのが売ってなくて探しました。。。

 

ボンザマーガレット

 

最初に咲いた時より花は小ぶりだけど

またたくさん咲きそうな雰囲気♪

 

 

枯れた枝や葉を取り除いてすっきり♪

 

プランタースタンドで通気性もアップして

夏越し対策完了^^

うまくいくといいな~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング