flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ミニバラの様子(3種類)

赤いミニバラ、グリーンアイス、

スイートチャリオットの開花の様子です♪

 

 

赤いミニバラ

実際の色と同じように撮れた^^

 

開ききったミニバラ


花が開ききると、

真ん中のおしべが目立つタイプ!

 

グリーンアイスと比べてみると・・・

 

 

グリーンアイスの方は花が咲いても

おしべが目立たない!!

 

グリーンアイス

 

満開~~~♪

グリーン色になってきた花がある^^

 

グリーンアイスとスイートチャリオットを比べてみると・・・


また違う花の形、

スイートチャリオットは香りが良い分、

花持ちが良くないため古くなると

花びらがパラパラ落ちちゃう><

 

落ちる前にカットしようとしてもパラパラ。。。

ミニバラも三者三様だなぁ。

 

グリーンアイスの方が先に咲き始めたけど

一番初めに咲いた花がまだ咲いていて、

スイートチャリオットは咲いたら一気に開花という感じで。。

散ってしまってもつぼみが多い分まだまだ花盛り♪

 

届いた時はこんな感じだったのが(つぼみいっぱいでした!)

 

どちらも花いっぱいに~^^

 

 

1つにしぼれなくてタイプが全然違う2種類を買ったので、

花の香りや花色の変化など楽しめて

なかなかよいチョイスだったかな^^

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓