flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

苗から育てたバジルを収穫!

苗から育てているバジルを収穫しました♪

 

葉の裏にアブラムシーーー!><

ハーブには虫が付かないと思っていたのに

けっこうな数が付いてる。。。

 

f:id:evergreen_flower:20180518185045j:plain

 

こんな虫だらけを食べるの~~!?と思っていたら

アブラムシは水に弱いから

水に付けておくだけでアブラムシが

浮いてくると教えてもらいやってみると・・・

 

いっぱい浮かんでました><

水をかえてを繰り返したら

きれいになりました^^

 

バジル収穫


パスタに入れたらおいしい~♪

いつもはスーパーでスイートバジルを買ってるけど

新鮮!自分で育てた分だけおいしいかな^^

 

育てて気になったのは・・・

左側のバジルが同じ株なのに一部違う葉っぱで

香りもちょっとレモンっぽいような。。。

切っちゃおうかな~食べようかな~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング