flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

スイートチャリオット開花!

4月下旬に大苗で購入した

スイートチャリオットが開花しました♪

 

スイートチャリオット

 

ひとつ花が咲いたと思ったら次の日には

たくさん咲いてました^^

 

スイートチャリオット

 

いい香り~~~♪

 

 

スイートチャリオット


他のミニバラと比べて枝が長くて横に伸びる分

花が咲くと下の方向いてる。。。

最近風が強いから心配。

 

スイートチャリオット


紫色っぽい濃いピンク色の小さな花

赤いミニバラとグリーンアイスとは違った雰囲気。

 

ミニバラもいろんなタイプがあるんだな~

 

NHK趣味の園芸がちょうどミニバラ特集だったのですが

(長く育てたい!プレゼントのミニバラ)

そこでもスイートチャリオット

グリーンアイスが紹介されていた~~~^^

自分が育てている種類が出ていてうれしい♪

 

グリーンアイスは花の寿命が長い(20~30日!)

スイートチャリオットはいい香り!

 

花持ちがいいものは香りがなく、

香りがあるものは花持ちしないという

 

ミニバラはどちらかになっちゃうみたい><

花の寿命を取るか香りか・・・

 

あかれんげという品種も紹介されていて

それもかわいかったな~

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓