flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ボンザマーガレットの手入れと挿し木

ボンザマーガレットが満開♪

 

ボンザマーガレット

 

下の方を見ると枯れた葉や枝が・・・

カットしている時に

 

枝が折れちゃった><

 

折れた枝を挿し木にしよう♪

1本だけじゃ。。と思い

枝が混み合ってる部分をさらにカットして

 

ボンザマーガレットの挿し木

水に1時間ほどつけた後、バーミキュライトへ挿しました

容器は卵パック

半分に切って穴をあけて

残り半分は重ねて受け皿にしてみました。

 

以前ローズマリーを挿し木した時は

紙コップでやったけど

途中で底の部分にカビが発生して黒くなったので

今回は卵パックで^^

 

うまくいくといいな~~~

 

 

ボンザマーガレットの残った花の部分は

ラベンダーと一緒に飾りました♪ 

 

 

 

 

小さい花瓶がなくて

とりあえず鉢カバーで。。

かわいい花瓶がほしくなる~♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング