flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

チューリップ開花(ピンク)

ピンクのチューリップもようやく開花♪

 

f:id:evergreen_flower:20180403103312j:plain



「花束植え」したけど

上から見ると花束になってるかな~

 

f:id:evergreen_flower:20180402195721j:plain



パンジーとダブルデッカーで植えました♪

 

パンジーの色が暗いかな~と思っていたけど

ピンクのチューリップが咲いたら

明るくなってちょうどいいバランスかも^^

 

 

先に咲いていた黄色のチューリップの方は・・・

花びら一枚もない><

一緒に咲いて欲しかった~

 

f:id:evergreen_flower:20180402195710j:plain


黄色とは花の形がちょっと違う・・・

まるい形でかわいらしい♪

ホームセンターの球根バラ売りで

花の写真なかったから

色だけで選んだけど(10球¥380)

かわいい花が咲くものですね~^^

 

f:id:evergreen_flower:20180402195658j:plain

 

咲くタイミングを合わせるのなら

同じ色の球根の方がいいのか?

一緒に植えたパンジーとビオラの違い?

 

来年は同じタイミングで咲かせられる

ようにしたいなぁ

 

10球植えて全て芽が出て花までいけた♪

初めてのダブルデッカー大成功~

 

 

花束植えなど参考にした本です ↓ 

 

evergreen-flower.hatenablog.com

  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村