flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

2018-04-07から1日間の記事一覧

バジルを育てて収穫したい!

バジルを3株購入♪ となりに売っていたミニトマトを買おうかどうか 悩んだけど今日はバジルだけ! プランターに植えました^^ バジルが倒れちゃってるけど大丈夫かな。。。 種から育てるのは難しそうだったので苗でチャレンジ♪ にほんブログ村 育てておいしい…

【ラベル】花手毬~絢~ あかいろ

【花手毬~絢~の育て方】クマツヅラ科ベナ属 雅な世界を演出する花手毬~絢~ 花の密度がとても高く、 早くから楽しめるバーベナです。 <花>4~11月(寒冷地を除き、冬越し可) ※お育ていただく場所、環境、気候等により多少異なります。 <植え込み> 2…

【ラベル】アズーロコンパクト スカイブルー

【アズーロコンパクトの育て方】キキョウ科ロベリア属 花がふんわりとドーム状に咲き広がる、 夏越し容易なロベリアです。 <花>4~10月(一年草) ※お育ていただく場所、環境、気候等により多少異なります。 <植え込み> 2~3ポット/65cm標準プランタ…

【ラベル】トマトとバジルをうえよう

トマトとバジルをうえよう ¥148+税 トマトとバジルを一緒に植えると、お互いの 成長が促進されおいしくなると言われています。 またバジルの香りによりトマトにとっての 害虫が減るという効果も期待できます。 <特徴> 一年草・耐寒性なし <育て方> 日…