flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

コガネムシ被害のスイートチャリオットが復活しました

コガネムシの被害にあったスイートチャリオット

植え替えをして様子をみることに・・・

 

evergreen-flower.hatenablog.com

 

 

植え替えをして2週間ほどで花が咲きました~^^

 

スイートチャリオット

 

花を見て復活したんだ!!と一安心^^
小さくなってしまったので、成長のためにはつぼみを取った方がいいのかもしれませんが。。

花が見たかった!

 

スイートチャリオット


1週間がたち、これだけ咲いたけど

花のいい香りがしない!?

 

スイートチャリオット


香りがしないだけでなく色も薄い。。

大丈夫かな。

 

スイートチャリオット

 

コガネムシ対策にオルトランDXと

花ごころのバラ専用マルチングをしました^^

 

 

スイートチャリオット

 

6月に入って2度目の開花♪

 

スイートチャリオット


花の色も濃くなって香りも復活~♪

 

アブラムシにはじまり、コガネムシ、先日はカミキリムシも発見><

今年も虫との戦いになりそうです^^;

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

  

 

スイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓