flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

モネの池&フラワーパーク板取

モネの池へ行ってきました♪

10時少し前に到着。

 

モネの池

 

山奥にある名前もない小さな池が

いつまにか観光スポットに!

 

モネの池

 

不思議な魅力のある池です。

肉眼で見ると澄んだ水がきれいだな~という印象ですが、

カメラを通してみると・・・

モネの描いた絵画になる~~!

 

モネの池

iPhoneXで撮影(2019年5月)

 

日の光の加減でも色合いが変わりますが、ポートレート撮影をすると青緑色っぽく撮れました。

 

昨年行った方から期待ハズレだったという事を聞いていたので。。あまり期待せず行ってみましたが^^;

とても素敵でした~♪

季節や時間などタイミングが合わないと、きれいに見えないのかな。。。

 

フラワーパーク板取

 

モネの池のすぐ隣のビニールハウスは

フラワーパーク板取さんです♪

 

フラワーパーク板取
 

ハウスの中にたくさんのお花

  

フラワーパーク板取

 

外にはスイレンもありました!

 

フラワーパーク板取


休日に出かけましたが、モネの池に近い駐車場に停める事ができました。

駐車場からすぐの橋から川を見ると・・・

 

板取川


藤の花が咲いてる~^^

 

板取川


川がすっごくきれい!

水の色が青い!!

 

板取川

 

モネの池の後は、道の駅ラステンほらどで昼食^^

 

ヒトツバタゴ

 

食事をしている所からきれいな花の木が見えました 

 

ヒトツバタゴ

 

ふわっふわ~な白い花

ヒトツバタゴという種類かな。

新緑のきれいな山、水のきれいな川など

道中の自然にも癒された小旅行でした。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

  

クロード・モネ

クロード・モネ