flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

【2019年】今年のガーデニングの抱負

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

昨年末に雪は一度だけ降ったけど、

本当に今年の冬は寒くない!!

 

そのおかげなのか庭のボンザマーガレットが

きれいに咲いています♪

 

ボンザマーガレット


11月中旬に咲き始め、

12月に入ったらきれいなピンク色の花が増えてきました♪

 

ボンザマーガレット


薄いピンクから濃いピンクの花のグラデーションがきれい^^

つぼみもあってまだまだ咲きそう♪

 

チェッカーベリーの寄せ植え

 

9月中旬に作ったチェッカーベリーの寄せ植えも元気です^^

 

チェッカーベリーの寄せ植え


まだまだ赤い実もあって、

これは玄関先に置いたら良さそうと思い


昨年は葉牡丹で寄せ植えを作ったけど、

今年は・・・この2つでいくことにしました♪

 

そして、今年のガーデニングの抱負は・・・

「 すっきりガーデニング!」です♪

 

ガーデニングを始めた時はいろいろ育てたいという思いで

あれこれ買ってましたが。。。

 

手入れが行き届かないものや、水やりがおっくうになったり><

これ以上増やすのは向いていないのかな~と思ったので

 

今年はまとまりのない庭をすっきりする方向で

ガーデニングを楽しんでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング