flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

オルレアのこぼれ種から出た芽が成長しました!

オルレア・ホワイトレース

開花期:5~6月 今年の開花の様子↓

オルレアホワイトレース

 

花が終わった後のオルレアの種を

9月に植木鉢に蒔きました。

 

まわりに自然に落ちた種も芽吹いていて、

どんな風に成長するかな~と思っていたら・・・ 

 

オルレア



最初は植木鉢の方から芽が出たけど、

 

オルレア こぼれ種


自然と落ちた種から出た方が元気に育っていました!

 

オルレア こぼれ種


雑草にも負けず、勢力拡大中!

 

オルレア こぼれ種


グランドカバーのリシマキア オーレアの中でも成長中!!

 

オルレアの芽

 

自然と芽が出た方が、成長している株が多いけど、

レンガチップや玉砂利が敷いてある部分は成長遅いみたいです。

 

オルレア 花壇

 

花壇の中はこんな感じに、

控えめに成長中~

 

植木鉢にの方は成長が止まっている様子だし。。

株を減らさないといけないのかな^^;

いつのまにかすごく成長に差が出ていたオルレアの様子でした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング