flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ガーデニングを始めてから1年が経ちました

はてなブログではじめたガーデニングのブログ

「flower-diary-」が1年経ちました。

 ということは・・・

ガーデニングが1年間続きました~♪

 


 

雑草だらけの庭をなんとかしたくて始めたガーデニング

一年でいろいろな事ができました。

庭のこと

  • 家の裏側の雑草対策(防草シートと防犯砂利)
  • 散水栓を立水栓に変更
  • 花壇DIY
  • レンガを敷く
  • 人工芝を敷く

植物のこと

  • 寄せ植え
  • 挿し木
  • 観葉植物
  • 庭で育てた植物を飾る
  • フラワーボックスを使う

挿し木はローズマリーは成功したけど、ボンザマーガレットは失敗。。

2年目は何しようかな~^^

 

ローズマリー

 

ガーデニングも2年目に突入なので、

まだまだ初心者ですが・・・ブログのカテゴリーを変更することにしました。

 

園芸初心者、ガーデニング初心者を外して、

ブログ村を「季節の花」「バラ園芸」

人気ブログランキングを「ナチュラルガーデン」「薔薇」

2つずつのカテゴリーに♪

 

デュエットバルコニア

 

2年目はゆっくりペースになりそうですが、ガーデニングもブログも続けていきたいと思っています。みてくださる方、ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ナチュラルガーデンランキング

 

 ↓ 花壇に使っています♪