flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

突然枯れたワイヤープランツが復活しました

水をあげようとしたらワイヤープランツが

枯れている。。。どうしよう><

 

あんなに葉っぱも増えてきたのに~

原因を調べたら思い当たる事が・・・

「水切れ」と「直射日光」

 

ちょっと水をあげるタイミングが・・・

と自覚はあったけど、

直射日光が良くなかったとは。。。

 

成長してきた葉が壁にあたっていたので

日当りの良い所へ移動して、

ここなら広々と葉も伸びていけるし、太陽いっぱい♪

どんどん大きくなるといいな~と思っていたら・・・

 

すべて枯葉に><

 

枯れた葉をすべて切って、日陰の多い場所へ移動。

もうだめなのかな。。と思っていたら

2週間ほどでここまで葉っぱが出てきました♪

ワイヤープランツ
よかった~~~~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング