flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

つるバラのリトルアーチストとバラ用防水グローブ(ROSE LOVER)

つるバラのリトルアーチスト

買った時のプラ鉢まま育てています。

(衝動買いしてどこに植えるか決め切れず^^;)

つるバラ リトルアーチスト

土が乾きやすいので水やりが大変だけでなく

風がちょっと強いと倒れます><

 

レンガで鉢まわりを押えているのですが、

枝が伸びてバランスが悪いのか倒れやすくて。。。

 

あ~また倒れていると、鉢を持ったつもりが・・・

痛いーーーー!!

大きなトゲが指に刺さりました;;

 

他のバラと比べてもトゲが鋭くて

ようやくバラ用のグローブを買いました^^

バラ用防水手袋 ローズラバー

バラ用防水手袋 ローズラバー ROSE LOVER  ¥580
バラ用防水手袋 ローズラバー

サイズはMとL、表:天然ゴム 裏:綿100%

手袋にはサイズとバラの絵のプリント♪

シンプルだけどかわいいです^^

 

防水手袋持ってなかったので一石二鳥かな^^

使ってみたらトゲ刺さらず快適でした♪

 

つるバラ リトルアーチスト

水やりできない日があって葉がかなり落ちてしまった

リトルアーチスト。。。

つるバラ リトルアーチスト

なんとか枯れずにすんでローズヒップも残ってます。

植えたい所も決めたから元気になってほしい。。。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング