flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

プリンセス クローバーの地植えが・・・大変なことに><

プリンセス・クローバー レオノーレ

を寄せ植えにして楽しんでいましたが

あまりにもすごい成長!

 

グランドカバーにしたらいいかも♪と地植えにしましたが、

野生のクローバーと見た目が一緒になってしまいました。

 4月下旬までは良かったのですが・・・

 

f:id:evergreen_flower:20180424200209j:plain

 

5月に入り、巨大化!

クローバーの森だ~♪と広がるクローバーをそのままにしたら・・・

 

虫に食われたような穴だらけに><

 

バラのアブラムシにすごく効果的だった

ベニカXファインスプレーを使ってみたけど

 

虫食いが広がっているような。。。

(あまりにひどいので写真無しです)

何がいるのか見てみたら、青虫とダンゴムシの大群!!

ぎゃーー><

 

そのままにしたら、他の鉢植えにも影響あるかもしれないと思い

いっきに抜くことに!!!

 

ダンゴムシにとってすごく住みやすい環境だったのかな?

とんでもない数!

クローバーっておいしいのかな?

青虫さんもわんさか出てきました><

 

でもやっぱりクローバーはかわいいので

空き缶に植えた分は残すことに^^

 

プリンセスクローバー

 

プリンセスクローバーらしい葉の雰囲気になってきました♪

 

 

 成長するとだら~んと伸びちゃうのでカット!

 

プリンセスクローバー

 

こんなにカットしても しばらくすると元通り♪

 

プリンセスクローバー

 

葉の色も少し変わってきました^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング