flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

初エアプランツ!チランジア ウスネオイデス

エアプランツを育てはじめました♪

 

以前ホームセンターに行った時に

エアプランツのコーナーが広くなって

素敵な展示で気になる存在でしたが、

ついに購入^^

 

チランジア ウスネオイデス

チランジア ウスネオイデス

 

種類が多くてどれがいいのかな~

流木に付けてあったり、

おしゃれな木箱にいっぱい入ってるのが素敵だけど

 

チランジア ウスネオイデス

 

うまく育てられるかわからないので

まずは1つだけ^^

 

針金でまとめてあるので

 

IKEAのプラントスタンド(FANTLIV ラントリーブ)

に引っ掛けています♪ 

 

イケア プラントスタンド

 

ペペロミア ハッピービーン、ソフォラ リトルベイビー、

シュガーバイン、ドラセナ マジナータも元気に育ってます♪

  

<水やり> 

夜、週1,2回霧吹きで水を吹きかける(ミスティング)

月に1度、バケツに水をはり4~6時間浸ける(ソーキング)

 

買ってからもうすぐ1ヵ月なのでそろそろソーキングかな~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング