flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

初の多肉植物を購入!(ペペロミア ハッピービーン)

初の多肉植物に挑戦♪

ペペロミア ハッピービーンを購入^^

その名の通り、豆のような葉っぱが特徴!

 

ペペロミア ハッピービーン

 

多肉植物には興味がなかったのですが・・・

 

ふらりと寄ったお花屋さんで

多肉コーナーを見てみたら

たくさん並んだ多肉植物がどれも個性的で楽しそう♪

 

買おうか迷っていたのですが、

 ひとつだけポツンと家にあってもな。。。

寄せ植えもかわいいな~と思いながらも

買わずに帰りました。。

 

また別の日に違う園芸店に行ったら

ちょっと雰囲気の違う多肉植物を発見!!

それがこのペペロミア ハッピービーン♪

 

ペペロミア ハッピービーン


 

いままでの多肉植物のイメージは

こんな感じとか

こんな雰囲気でしたが

 

いろいろ調べてみると

なんとお金のなる木も多肉植物!!

 

観葉植物/金のなる木5号鉢植え

 

子供の頃に5円玉がいっぱい付いている

植物が衝撃的で!!

 

必死でお願いをして

買ってもらったのですが。。。

 

いっぱい五円がなっている木は見本で

買ってもらったものには

5円を自分でつけないといけなくて。。。

 

葉が取れてしまうんじゃないかと

うまくつけれず、

結局お金のならない木を育てていました^^;

 

このペペロニアもお金のなる木のように

背丈があって木っぽい雰囲気なので

 

これ一つでもインパクトあるかなぁと選んだのですが、

水やりが1か月に1回程度でいいのも魅力的^^

 

名前もハッピービーン♪

直訳すると幸せな豆!?というのもかわいい^^

またまた縁起物な感じに惹かれてる・・・^^;

 

子供の頃は自分で育てるんだと!!意気込んで

いっぱい水あげちゃってたなぁ。。

 

ペペロミアは風水的には幸運効果があるみたいなので^^

枯らさず育てたらいいことあるかな~♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング