flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

強風でミニバラが・・・

昨日は一日中すごい強風でした。

開花中のバラは玄関の軒下に避難しましたが・・・

 

赤いミニバラの枝が折れ、スイートチャリオットの鉢は

倒れていました><

レンガで鉢をおさえていたのに。。。

f:id:evergreen_flower:20180520143121j:plain

 

花が終わり頃でしおれたのか

強風にやられたのかはわかりませんが全体的に

お疲れ気味のスイートチャリオット。 

 

f:id:evergreen_flower:20180520143105j:plain
 

グリーンアイスのは強風にも負けず!

 

f:id:evergreen_flower:20180520143056j:plain


よく見ると終わった花びらが飛んでいったみたい。。

 

f:id:evergreen_flower:20180520143113j:plain

 

スイートチャリオットはしおれた花ばっかりと思ったら

まだつぼみがありました^^
 

f:id:evergreen_flower:20180520143044j:plain


つぼみを残してカット!

 

そして翌日・・・

f:id:evergreen_flower:20180520143406j:plain

 

もう咲いてるの!?

 

スイートチャリオットは


初めての開花よりは少し小ぶりな花

あっという間に咲いてオドロキました^^
 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

↓ グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪