flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

バラからアブラムシがいなくなった!

バラにアブラムシを発見><

ベニカXファインスプレーを夕方スプレーして

翌朝みたら・・・

 

いないーー♪

夕方、もう一度見てもアブラムシが

付いていない!!

  

赤いミニバラには黒い小さい虫が1匹いたけど

アブラムシは発見されず!

 

赤ミニバラ、きれいに咲きました♪

赤いミニバラ

 

ちょっと葉っぱがかじられたけど

つぼみは無事^^

 

赤いミニバラ

 

デュエットバルコニアはつぼみが2つしか

ないからアブラムシチェックしやすい!

いない^^

 

デュエット バルコニア

 

グリーンアイスはつぼみが少し色付いてきた♪

緑じゃなくてピンク!?

 

グリーンアイス



 スイートチャリオットは4種類のバラの中で一番

つぼみの数が多いけど見まわしてみても虫が付いてない!

これでしばらくは大丈夫かな~♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました♪↓