flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

虫対策にやさお酢かベニカXファインスプレーどちらにしようかな

バラにアブラムシを発見・・・

 

「無農薬で育てたい!!」

昨年の秋からガーデニングを始めて

いままで無農薬でやってきました。

 

アブラムシは水のシャワーで吹き飛ばす方法で

対応しても、いなくなったと思ったら

次の日にはまたいるし><

 

虫に食われたパンジー

 

さらにパンジーが穴だらけーー!

赤いミニバラにも小さな青虫がいる><

 

思ったより虫の被害が出てきたので、

いろいろ悩んだ結果、

100%食品の殺虫殺菌剤の「やさお酢」と

農薬の「ベニカXファインスプレー」の二択に・・・

 

やさお酢は花・野菜・果樹に使え

7回以上の散布を繰り返すと、アブラムシの

増殖を約1か月押えられる!

ということは、週に2回くらいは

スプレーするのか。。。

 

ベニカXは花・野菜に使え

アブラムシには1か月の持続性!

 

果樹に使うことが多分ないと思うので

散布回数が少なくてすむ

ベニカXファインスプレーの方にしました^^

 

ベニカXファインスプレー


売上NO.1に期待♪ 

虫被害がなくなりますように!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング

 

 

グリーンアイスとスイートチャリオットはこちらで購入しました↓