flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

花壇完成!(植物追加&形を変更)

植物を植えて形も変えて花壇の完成~♪

 

 

 

 

変更前↓ ブロックで直線の花壇

evergreen-flower.hatenablog.com

 

作った後に植物を植えてみて、

やっぱり曲線にしたいなぁという思いが。。

でも、ブロックだとうまくいかない><

 

ガーデンエッジというもの知って

ブロックを半分この木に変えました^^

 

ガーデンエッジ

ガーデンエッジ 焼磨き20×100cm を2つ使用

 

針金で簡単に連結できて便利^^

10cmほど掘って地中にうめて固定

水をあげても土が流れずしっかりとまってます。

 

色はちょっと渋いかな~と思ったけど

そのまま使ってみたらいい感じでした♪

 

 

曲線も自在にできてナチュラルな感じになったかな♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

ガーデニング初心者ランキング