flower-diary-

ガーデニングはじめました。雑草だらけの庭をなんとかしたくて...

ミニバラ用に肥料を購入(ハイポネックス バラ専用 置肥)

元気よく育っているミニバラに

今年はもっと花が咲きますようにと

バラ専用の置肥を購入しました♪

 

ハイポネックス バラ専用置肥(¥598)

ハイポネックス 肥料

 

肥料はハイポネックスの液体肥料だけで

他には買うつもりなかったのですが・・・

 

バラは他の植物と必要な栄養素が違うみたいなのと

あと1,2種類バラを育てたいな~と

思っているのもあって購入することにしました。

 

 

10本ずつ計30錠入っています(保存に便利なチャック付き)

大きさは直径3cm

臭いが少ない^^

  

使用する時期は3,6,8月

もうすぐ4月になるけど・・・

ぎりぎり3月だから使用!

 

植木鉢


鉢の縁に沿って土の上に置くだけ。

もっと外側の方がよかったかな^^;

 

6~7号鉢で1錠が目安なので

1錠だけ置きました。意外とコスパ良し^^

 

ミニバラ


今年のミニバラはどんな風になるか楽しみ~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村